あけました

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、深沢です。
気がつけば、新年を迎えていました。

5月に始めて、およそ半年間。
書いた記事が20にも満たない、というのは、個人的にちょっとどうなの、とか思っています。

ということで、今年の抱負の話を。
今年は、50個の記事を書くことを目標にしたいと思います!!!

年も変わったことだし昔を振り返る

学生の頃にやっていたブログに比べると、幾分、「テキストの書き方」が大きく変わって来ましたし、その継続スタンスもかなり変わった気がします。
後者は、当時の気持ちを覚えていない私としては推測に過ぎないのですが……
テキストは、昔のほうがテンションが高かったですし、それに、「自分は面白い文を書けるんだ!」っていう気迫を感じるものでした。
今はどちらかと言うと、そういう気迫が自分のテキストから感じられないんですよね……

昔のああいう、無謀な感じとかも今思えば面白かったのかもしれません。
なんか、精神が病んで来る感じとかも見受けられて、良くあの頃あんな日記書いてたなぁ、とかちょっと思ったりもします。
あの頃の「自分に対しての屈折した万能感」っていうのは、やはりいまの自分のベースになっているので、否定はできないのですが、それでもなんかこう、恥ずかしい感じですよね。ぽわぽわする感じ。

社会人になったのが2008年の4月なのですが、その手前の日記のなんか「無理やりテンション上げてる感」が読み返すと本当に胸が熱くなります、羞恥心で。
心が病んでたんですね、あの頃。

ということで

昔に比べると、幾分落ち着いたかなぁ、とは思うのですが、まだまだ日々はっちゃけて生きている深沢です。
というか、精神的に成長してない気がします。

今年は、成長することを目指そう!!!
とりあえず、メールアドレスを整理します……
PC用のメアドのために、昔のレンタルサーバ機能使ってるので、未だに年間7000円くらいかかるんですよ。
「いつか何か作った時のために」とか考えていましたが、そろそろそれはありえない、と過去の自分に決別する時のような気がしてきました。