2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気をつける人

その指摘、伝わって無かったよね 仕事をしていて、私は指導する立場になることが何度かあります。その中にも特に悩ましいことの一つがこれ。「○○が間違ってますよ」って指摘すると、「今後、気をつけます!」と、とても元気よく答えてくれる人がいます。 元…

太鼓だドン!

太鼓の達人 姉からメールで「太鼓の達人って面白いの?」ってメールが来ました。 アレか、テレビで見たのか。 「欲しいんだけどWiiのはどんな感じなの?」ってメールが来ました。 アレだ、一通にまとめて送ることができないのか。ポケベル程度のパケットしか…

発見、歌へた選手権

歌手を目指す人に何を伝えるか 歌手になりたい! って言っている人に、どんなアドバイスをするべきでしょうか。 私は、「とりあえずどっかの教室に行くかオーディション受けてみたら?」って言うのが正解ではないかなぁ、と思っています。 少なくとも、ネッ…

ダイアリーなるものをはじめてみんとする

どうも、深沢です。 とりあえず、私のプロフィールから。 IT業界に入って気がつけば5年目のSE/PGです。 ただ、オープン系ではないので、かなり業務寄りの知識しか持っていないので、PGとして接されるととても困ります。私は大学生の頃、私はものすごい勢いで…